ブログ


« 6月のジャマイカンオールディーズナイト | blogのトップページ | 7月のおすすめランチ »


店主のたわごと

投稿:2009/06/11|

2009年06月10日_P1020470.JPG いよいよ梅雨です。この季節になると‘‘気分はもう夏’’というような感じで、大手料理雑誌はカレー特集の花盛り。
さて、私が話したいことは、掲載される店が東京と大阪中心なことです。店の数が多いし、購買人口も多いから仕方ないことは充分承知してはいます。
ですが、西で言えば京都・神戸・福岡ぐらいで、山陰等は見向きもされないのです。
東京の方から見れば、島根と鳥取の区別がおぼつかない人がほとんどだと思いますのでしかたないとは思いますが。
でも、たまには地方にも目を向けてほしいです。
私は仕事がら、カレーの特集の雑誌はくまなく読んでいます。ですが、『またこの店か』という場合が多々あります。いろいろなつながりもあるかとは思いますが、地方のカレー店にも陽をあててくれるといいですね。
まだまだ隠れた個性的な店が潜んでいるはずですよ。

月別アーカイブ


↑このページの先頭へもどる