ブログ


« 羊の脳みそのカレー | blogのトップページ | 3月ジャマイカンオールディーズナイト »


インドのホテル

投稿:2009/03/14|

2009年02月13日_P1020030.JPG 写真は、デリーでいつも泊まっているホテルです。
インドの安宿にしか泊まっていない方から見れば、『これはインドじゃない。』とお叱りをうけそうです。
このホテルは、一泊シングル2000~3000円ぐらいの中級ホテルです。今まで物が一度もなくなったこともありませんし、スタッフとも気心が知れているので居心地がいいのです。
ちなみにインドのホテルは一泊シングル200~300円ぐらいから4万~5万くらいの最高級ホテルまであります。
20年ぐらい前は、確か2万ぐらい出せば最高級ホテルに泊まれたと思います。今じゃそんなホテルには全く縁がありません。
話は戻りますが、私の泊まるホテル。行くたびにこぎれいになり、今ではどの室もエアコンとテレビがついています。そのかわり、毎年少しずつ値段があがっています。ですが、シャワーの湯が出たり出なかったり。水洗トイレで、大の方が流れてくれなかったり。そういう所はやはり変わらない、私にとって愛しいインドです。

月別アーカイブ


↑このページの先頭へもどる